高校入試

minako

2012年03月07日 08:26

今日、明日は、県立高校の入試です。

とうとうこの日まで、来る事ができました。

小学生から今まで、長女はとてもよく、スゴく頑張ったと思う。
よく乗り越えたと。
辛い事、ヒドイ事、絶望した事、人を信じる事、
人に会うことさえも恐怖だったこと
それを乗り越え、さらに勉強も頑張って来た。

当初の希望校よりもランクも上げ挑戦してみようという事も出来た。

塾にも早くから行きたいと二年生から通い始めた。
私は三年からでいいよと言ったのだけど、学校に行けなかった時期を取り戻したかったんだろうな。自分で、色々情報を集め、自分で塾の説明も聞きに行ったりして通い始めた。

成績もぐんぐん伸びた。


辛い事があったことに甘んじる事なく、這い上がろうともがき、這い上がってきた娘はスゴイと思う。

母は、もう充分幸せである。
あなたの頑張りに私という人間が存在して、あなたを育てられた事を
誇りに思う。

卒業式でもないのに泣けて来る朝です。

関連記事