プロフィール
minako
minako
2人の娘を持つシングルマザー。

でしたが、一緒に支えてくれる素敵な彼と巡り会いました。

今は、学校へ行けない長女・我が道を突き進む次女・一緒に見守ってくれる彼と4人暮らしです。日々の幸せに感謝しながら過ごしています。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 明るい不登校児 › 不登校 › 久々に近況報告

久々に近況報告

最近、思いきってこの場所に引っ越しして良かったと思う。
本当に幸せだなと、つくづく感じる。

現在、中学三年生になった長女。
受験にひびくからと、三年生は無欠席で頑張ると頑張っている。
立候補する人がいなかったからと、副級長も引き受け頑張っている。責任感が強い子なんだよな。

でもね、すごく楽しそう。
クラスの団結力が強いらしい。
担任の先生もすごくイイらしい。
男女の仲もいいらしい。

クラスの子たちとメアド交換し、メールをしあい、今までの仲良い友達以外からも休日に遊びの誘いがきたりする。

そして、嬉しそうに出て行く娘。

昔は、あのイジメられてた地域では、娘はイジメていい子として、同級生は認識していた。
イジメたり、仲間以外は受け入れない体質の子たちの保護者もやはり、同じ感じだった。

あのまま、あの環境にしがみついていたら、ボロボロになっていただろうな。

自分を信じて、決断して良かった。
娘を信じて良かった。

娘は、かなり勉強も頑張っていて、わりと上位の方にいる。不登校時代のギャップがあるにも関わらず。

よくココまで頑張った。
娘の笑顔がある毎日は、全部、自分自身の努力
よく頑張ったね。

同じカテゴリー(不登校)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2016-01-31 11:40)

あなたのお陰
あなたのお陰(2012-09-01 15:52)

合格しました
合格しました(2012-03-14 09:20)

高校入試
高校入試(2012-03-07 08:26)

フレンチトースト
フレンチトースト(2012-01-18 07:23)

2011年07月11日 14:31
この記事へのコメント
お久しぶりです

お忙しいようですね



受験のプレッシャーが高まるころではないかと思います

無理なく自然体で
いけるといいですねー
Posted by いお at 2012年01月10日 06:50
いおさん、お久しぶりです(⌒▽⌒)

私たちの事を心にとめていて頂き、嬉しいです。

受験生で、いよいよ追い込みの長女。
勉強も頑張っております。楽しみながら、塾や友達と。
スゴいです(⌒▽⌒)
Posted by みなごん at 2012年01月18日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。